ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月13日

☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場

こんばんは、uaramamaですニコッ

楽しかった夏の思い出もいよいよ最終です!!
☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
今回の南乗鞍、雨の日が多くて欠かせなかったのは日本野鳥の会のレインブーツです.
折りたためて、コンパクトに収納出来るのでとっても便利な1足でした♪
履き心地もよく滞在中毎日のように履いて過ごしました.
私はブラウンを購入しました黄色い星
☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場 ☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
雨の日でもこちらのキャンプ場はいろんな楽しみ方が出来ます.
200サイト以上ある広大な場内をウロウロするのが楽しいんです♪
BサイトからC・Dサイトへ向かって遊歩道 森林浴コースへ.
森林浴コースから今度はせせらぎ広場へ向かって遊歩道を進みます.
☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
(↓ 水色の線がウロウロした跡です雨
☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
せせらぎ広場からセンターハウスを通っていると・・・
レンタル棟前の駐車場に1台のトラックが入ってきました!!
何処かで見たことがあるなぁと思ったら・・・・・・・・・
養鱒場のトラックでした!!
『ニジマス放流するんだ~電球電球電球
papaの目に生気が(笑)
☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
ルアーフライ池に横付けされると、大量のニジマスが池の中へ!!
大きいニジマスもお池の中へサカナ
しばらくトラック横で放流見学です!!
☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場 ☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
ニジマスの放流を見学した後、男性陣は釣りの用意を始め・・・
女性陣は夕食準備です.
まずは粉をコネコネ!!
こういう作業は子どもの方が上手な感じがします♪
しっかりコネてくれました.
コネ終わったらラップに包んで、クーラーボックスで生地を休ませます.
☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
コネた生地は生パスタに変身!!
パスタマシーンで生地を伸ばして、麺作りも楽しいですニコニコ
ソースはキュルノンチュエのベーコンの風味を生かしたトマト味です黄色い星
最終日の夜、星が見えてこのまま晴れるのかと思って焚き火を始めると、
しっかりとした雨が降り出してラナへ撤収となりました汗

そのまま就寝・・・
☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
そして、撤収の朝.
太陽は見えないですが、雲の間から青空が見えました♪
乾燥撤収が出来ると喜んだのですが・・・
☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
撤収日は雨が降ったりガーン曇ったりニコニコ晴れたりドキッ雨が降ったりテヘッ
の繰り返し・・・.
晴れている時間を利用してテントを裏返しに干して、
雨が降ったらラナの中を片付けたり、
天候を見ながらの撤収でした.
 ☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場 ☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
チェックアウト、ギリギリまで粘って幕の乾燥をしましたが、
乾燥撤収は叶わず・・・
ビニール袋へINする事になりました.
☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
今年は欲張って2箇所のキャンプ場へ行きましたが、
やはり我が家のお盆キャンプは、
避暑を兼ねて南乗鞍が1番かもしれませんニコッ

トム先生にも、
『たまには違うキャンプ場に行ってみるのもいいかもしれないね.
ここのキャンプ場の良さが分かるからニコニコ
まさに、夫婦そろってその言葉が身にしみた夏なのでした.
☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場



【uaramamaでした】




同じカテゴリー(8/11 無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事画像
☆我が家のお盆キャンプ④☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
☆我が家のお盆キャンプ③☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
☆我が家のお盆キャンプ②☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
同じカテゴリー(8/11 無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事
 ☆我が家のお盆キャンプ④☆in無印良品南乗鞍キャンプ場 (2012-09-03 22:26)
 ☆我が家のお盆キャンプ③☆in無印良品南乗鞍キャンプ場 (2012-08-25 20:33)
 ☆我が家のお盆キャンプ②☆in無印良品南乗鞍キャンプ場 (2012-08-24 21:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
    コメント(0)