ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月03日

☆我が家のお盆キャンプ④☆in無印良品南乗鞍キャンプ場


☆我が家のお盆キャンプ④☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
こんばんは、uaramamaですニコッ

今回は、教室参加のレポを紹介します.
毎年、こちらのキャンプ場で開催しているアウトドア教室.
子どもから大人までが参加出来る様々な教室があります.

毎年どの教室に申し込むか迷います.
教室毎に参加出来る年齢が異なり、
参加したくても年齢に届かない・・・って事もあります。
ターニングポイントになるのが小1!!
napokoは、去年まで家族体験教室のみ参加可能だったので、
小1から参加できる教室がとても魅力的です.
napokoは選びに選んで、アイスクリーム作りに決定‼
自分1人で参加するので、随分モジモジしていました.
顔の表情もカチコチに硬く・・・緊張しているのが分かる雰囲気です汗
緊張MAXのnapokoでしたが、
講師の櫻井さんの指示を聞いてアイス作りをやり遂げました!!
甘くて美味しいバニラアイス♪
本格的なのに、お外でこんなに美味しい手作りアイスが食べられるなんてハート
よくがんばりましたニコッ
☆我が家のお盆キャンプ④☆in無印良品南乗鞍キャンプ場 ☆我が家のお盆キャンプ④☆in無印良品南乗鞍キャンプ場 
私はnapokoと同じ時間に開催していた、
ミルクレープ作りに参加しました.
初めてのクレープ作りでしたが、
意外にきれいに焼けましたビックリ
ミルクレープにnapokoの作ったアイスクリームをかけていただきましたが、
キャンプ場で、手作りのスィーツは最高としか言えません!!
トム先生からレシピを頂いたので、家でも出来ます♪
☆我が家のお盆キャンプ④☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
毎年楽しみにしている家族体験教室.
今年は天候不順の為コーンの実りが遅いようで、トウモロコシ農家さんからのGOサインがでなかったようです.
自然相手ですから仕方ないです.
来年、参加することにします♪

ryoutaは、毎日釣りをしたいと言うので教室には参加しませんでした.
ウチの男性陣は、釣りの方が楽しいようですテヘッ

アイスクリーム+ミルクレープを食べて、先ほどまでの固い表情は何だったのか・・・
にっこり笑顔のnapokoなのでした(笑)
☆我が家のお盆キャンプ④☆in無印良品南乗鞍キャンプ場



【uaramamaでした雨




同じカテゴリー(8/11 無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事画像
☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
☆我が家のお盆キャンプ③☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
☆我が家のお盆キャンプ②☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
同じカテゴリー(8/11 無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事
 ☆我が家のお盆キャンプ⑤☆in無印良品南乗鞍キャンプ場 (2012-09-13 23:37)
 ☆我が家のお盆キャンプ③☆in無印良品南乗鞍キャンプ場 (2012-08-25 20:33)
 ☆我が家のお盆キャンプ②☆in無印良品南乗鞍キャンプ場 (2012-08-24 21:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆我が家のお盆キャンプ④☆in無印良品南乗鞍キャンプ場
    コメント(0)